エースコック スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン

今日はエースコック スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメンを紹介します。 「ブタキム」の愛称で親しまれる「元祖 豚キムチ」味のカップラーメンです。 辛い物好きとしては外せないカップ麺で、少々臭いが気になるので夜食べるのがベスト。一口食べたら止…

明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛

本日は明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 です。 カップ焼きそばの定番で、附属のからしマヨネーズがソースとよく合い、マヨネーズのコクが加わることで単調なソースだけの味よりも飽きずに食べられます。後からちょっとツンと来る感じも慣れるとクセに…

日清食品 香熟コク味噌

本日は日清食品 香熟コク味噌を紹介します。 このラ王シリーズは麺もスープも他のカップ麺よりレベルが高く、 ラ王シリーズはやっぱり美味しいです。 特に味噌味は食べごたえもあるのでオススメです。 もっちりとした麺はやや太いですが、スープの濃厚さと抜…

カップヌードル シーフードヌードル

本日はカップヌードル シーフードヌードルを紹介します。 カップメンにシーフードの味を定着させた定番中の定番。海鮮の味は塩味との相性が良く、海鮮の具も多く入っいます。麺と具とスープの統一感も抜群の商品です。 スープはシーフードの旨味を利かせたて…

日清 どん兵衛 天ぷらそば

本日は日清のどん兵衛 天ぷらそばです。 これも定番の商品!近所のコンビニやスーパーにだいたいは 置いてある一品です。 スープがこってりとしていて食べごたえがあり、 風味のよいカツオのだしに、うまみのあるしょうゆを加えた 味わい深いスープとなって…

日清食品 カップヌードル チリトマトヌードル

日清食品のカップヌードル チリトマトヌードルを紹介します。 1982年7月に発売した「カップヌードル チリトマトヌードル」ですが、チリの辛さとマイルドなトマトスープがマッチしていて、すっきりとしたスープが特長の商品です。お客さまへの感謝の気持ちを…

日清食品カップヌードル カレー

今日は日清食品のカップヌードル カレー味です。 カレー味の王道。手軽にカレーを食べたい時に一番に思いつく商品です。 誰もが1度くらいは食べた事があると思う定番だと思います。 スープがカレーっぽくとろみが付いて麺によく絡み、コクやスパイシーさも良…

らぁ麺屋 飯田商店

今回のカップ麺は、セブンプレミアムの「らぁ麺屋 飯田商店」です。セブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム」のカップ麺になります。販売は東洋水産で、湯河原のラーメン店「らぁ麺屋 飯田商店」の味を再現したカップ麺です。 「らぁ…

ペヤング スカルプDやきそば

ペヤング スカルプDやきそば。2018年12月3日発売の新商品で、アンファー育毛シャンプー「スカルプD」とタイアップした焼そばです。 スカルプDとは、「頭皮を洗う、頭皮をケアする」というコンセプトを掲げて誕生した、アンファー育毛シャンプーと、各種頭皮…

黒ごまたくさん担々麺

今回のカップ麺は、セブンプレミアムの「黒ごまたくさん担々麺」です。製造はサンヨー食品で、現行商品の「豆腐が入った豆乳担々麺」や「豆腐たくさんあんかけ風醤油拉麺」と同じシリーズという位置づけだと思われます。健康志向なシリーズということだと思…

一風堂 赤丸新味

今回はセブンプレミアムゴールド商品【一風堂 赤丸新味」を紹介したいと思います。 一風堂といえば日本だけでなく、海外にもお店を出すほどの有名店です。豚骨スープが特徴的なラーメンです。 実店舗のメニューには 基本の味「白丸元味」焦がしにんにく油と…

赤いきつねうどん

今回紹介するカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 復刻版 赤いきつねうどん」です。2018年10月8日発売の、「赤いきつねと緑のたぬき」シリーズの新商品になります。「赤いきつね」発売40週年を記念して、発売当時1978年の味を再現した商品となっています。東…

東洋水産 マルちゃん 緑のたぬき天そば

今回紹介するカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 緑のたぬき天そば」。私はこのカップ麺を聞いて思い浮かべるのは武田鉄矢さん。この商品のCMといえば武田鉄矢さんですね。こちらの定番商品はだいたいどこでも売っていますが、それ故にいつでも食べられると…

ペヤング たこやき風やきそば

今回の紹介するカップ麺は、まるか食品の「ペヤング たこやき風やきそば」。 以前に明星食品から「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たこ焼味」という商品が出ていましたが、ペヤングから「たこやき味」が出るのは初めてです。焼きそばとたこ焼きなんて親和…

ペヨング ソースやきそば

2016年に登場した「ペヨング ソースやきそば」。ペヤングの姉妹品をコンセプトに作られた商品です。一見偽物?ではないのかと思わされる名前ですね。この「ペヨング」ですが、本家のペヤングとどう違うのか。 恐る恐る食べてみたいと思います。 茶色い謎肉が…

ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX

今回は、まるか食品「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」を食べてみます。2018年6月18日に関東先行で発売されて、「ペヤング」シリーズの大型新商品です。文字通りノーマル「ペヤング」の約4倍の大きさという大きなカップ焼きそば。まさかの2000k…

ペヤング激辛やきそば

今回紹介するカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 激辛焼そば」です。 少し辛いのは苦手ですが、これは是非とも試してみないと!というチャレンジ精神で買ってきました。 早速食べてみたいと思います。 激辛も普通のと同じような構造になってなっています。 …

ペヤング ソースやきそば

このブログではいろいろなカップメンを紹介します。 早速紹介します。 まるか食品の「ペヤング ソースやきそば」です。 まさに定番商品!外側はフィルムで覆われており、フィルムには旧パッケージの形が印刷されている。他のカップ焼きそばと同じく中蓋式。…