2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日清 どん兵衛 天ぷらそば

本日は日清のどん兵衛 天ぷらそばです。 これも定番の商品!近所のコンビニやスーパーにだいたいは 置いてある一品です。 スープがこってりとしていて食べごたえがあり、 風味のよいカツオのだしに、うまみのあるしょうゆを加えた 味わい深いスープとなって…

日清食品 カップヌードル チリトマトヌードル

日清食品のカップヌードル チリトマトヌードルを紹介します。 1982年7月に発売した「カップヌードル チリトマトヌードル」ですが、チリの辛さとマイルドなトマトスープがマッチしていて、すっきりとしたスープが特長の商品です。お客さまへの感謝の気持ちを…

日清食品カップヌードル カレー

今日は日清食品のカップヌードル カレー味です。 カレー味の王道。手軽にカレーを食べたい時に一番に思いつく商品です。 誰もが1度くらいは食べた事があると思う定番だと思います。 スープがカレーっぽくとろみが付いて麺によく絡み、コクやスパイシーさも良…

らぁ麺屋 飯田商店

今回のカップ麺は、セブンプレミアムの「らぁ麺屋 飯田商店」です。セブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム」のカップ麺になります。販売は東洋水産で、湯河原のラーメン店「らぁ麺屋 飯田商店」の味を再現したカップ麺です。 「らぁ…

ペヤング スカルプDやきそば

ペヤング スカルプDやきそば。2018年12月3日発売の新商品で、アンファー育毛シャンプー「スカルプD」とタイアップした焼そばです。 スカルプDとは、「頭皮を洗う、頭皮をケアする」というコンセプトを掲げて誕生した、アンファー育毛シャンプーと、各種頭皮…

黒ごまたくさん担々麺

今回のカップ麺は、セブンプレミアムの「黒ごまたくさん担々麺」です。製造はサンヨー食品で、現行商品の「豆腐が入った豆乳担々麺」や「豆腐たくさんあんかけ風醤油拉麺」と同じシリーズという位置づけだと思われます。健康志向なシリーズということだと思…

一風堂 赤丸新味

今回はセブンプレミアムゴールド商品【一風堂 赤丸新味」を紹介したいと思います。 一風堂といえば日本だけでなく、海外にもお店を出すほどの有名店です。豚骨スープが特徴的なラーメンです。 実店舗のメニューには 基本の味「白丸元味」焦がしにんにく油と…