日清食品カップヌードル カレー

今日は日清食品カップヌードル カレー味です。

カレー味の王道。手軽にカレーを食べたい時に一番に思いつく商品です。

誰もが1度くらいは食べた事があると思う定番だと思います。

f:id:newsokuhou1:20190221054738j:plain

 

スープがカレーっぽくとろみが付いて麺によく絡み、コクやスパイシーさも良い感じです。また具材も大きくなり、特にジャガイモはカップ一面を覆うくらいの量になっています。カレーヌードルを食べながらお米を入れても進んじゃいます。

麺はスープに良く絡む平打ち麺。カレー味カップ麺にマッチしています。

バリエーション豊富な具がたくさん入っていて、飽きの来ない味わいです。

 

ポテトや人参の食感もいいアクセントになっていていくら食べても飽きが来ないラーメンです。

f:id:newsokuhou1:20190221055037j:plain

原材料名
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、ポークエキス、チキンエキス、たん白加水分解物)、スープ(豚脂、カレー粉、小麦粉、カレー調味料、玉ねぎ、でん粉、香味調味料、糖類、マーガリン、食塩、人参、ピーナッツバター、香辛料)、かやく(フライドポテト、味付豚ミンチ、味付豚肉、人参、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、カラメル色素、炭酸Ca、香料、かんすい、増粘多糖類、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、香辛料抽出物、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・落花生・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

 

栄養成分表示 [1食 (87g) 当たり]
熱量 422kcal
めん・かやく: 363kcal
スープ: 59kcal
たんぱく質 9.0g
脂質 20.4g
炭水化物 50.6g
食塩相当量 4.4g
めん・かやく: 2.2g
スープ: 2.2g
ビタミンB1 0.21mg
ビタミンB2 0.20mg
カルシウム 108mg