2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いきつねうどん

今回紹介するカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 復刻版 赤いきつねうどん」です。2018年10月8日発売の、「赤いきつねと緑のたぬき」シリーズの新商品になります。「赤いきつね」発売40週年を記念して、発売当時1978年の味を再現した商品となっています。東…

東洋水産 マルちゃん 緑のたぬき天そば

今回紹介するカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 緑のたぬき天そば」。私はこのカップ麺を聞いて思い浮かべるのは武田鉄矢さん。この商品のCMといえば武田鉄矢さんですね。こちらの定番商品はだいたいどこでも売っていますが、それ故にいつでも食べられると…

ペヤング たこやき風やきそば

今回の紹介するカップ麺は、まるか食品の「ペヤング たこやき風やきそば」。 以前に明星食品から「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たこ焼味」という商品が出ていましたが、ペヤングから「たこやき味」が出るのは初めてです。焼きそばとたこ焼きなんて親和…

ペヨング ソースやきそば

2016年に登場した「ペヨング ソースやきそば」。ペヤングの姉妹品をコンセプトに作られた商品です。一見偽物?ではないのかと思わされる名前ですね。この「ペヨング」ですが、本家のペヤングとどう違うのか。 恐る恐る食べてみたいと思います。 茶色い謎肉が…

ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX

今回は、まるか食品「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」を食べてみます。2018年6月18日に関東先行で発売されて、「ペヤング」シリーズの大型新商品です。文字通りノーマル「ペヤング」の約4倍の大きさという大きなカップ焼きそば。まさかの2000k…

ペヤング激辛やきそば

今回紹介するカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 激辛焼そば」です。 少し辛いのは苦手ですが、これは是非とも試してみないと!というチャレンジ精神で買ってきました。 早速食べてみたいと思います。 激辛も普通のと同じような構造になってなっています。 …

ペヤング ソースやきそば

このブログではいろいろなカップメンを紹介します。 早速紹介します。 まるか食品の「ペヤング ソースやきそば」です。 まさに定番商品!外側はフィルムで覆われており、フィルムには旧パッケージの形が印刷されている。他のカップ焼きそばと同じく中蓋式。…