日清食品 香熟コク味噌

本日は日清食品 香熟コク味噌を紹介します。

このラ王シリーズは麺もスープも他のカップ麺よりレベルが高く、

ラ王シリーズはやっぱり美味しいです。

特に味噌味は食べごたえもあるのでオススメです。

f:id:newsokuhou1:20190409173715j:plain

もっちりとした麺はやや太いですが、スープの濃厚さと抜群に合います。麺の量が多いのでがっつり食べたいときにおすすめの中太ノンフライ麺です。

 

スープはショウガの良い香りが漂い、食欲をそそります。

味噌のものなのか、野菜のものなのか、甘みを感じ、様々な旨みと、

たっぷりの豚骨エキスと香り豊かなゴマを感じ、非常に美味しいです。

多少辛味もありますが、辛さが苦手でも問題ない辛さです。

 

具はコーン、青ネギ、白ネギ、肉ミンチ、キャベツとのこと。

それぞれ味わいがあり、量的な不足も感じませんでした。

 

原材料名
めん(小麦粉、食塩、植物油脂、大豆食物繊維、卵粉、チキンエキス)、スープ(みそ、ポークエキス、豚脂、しょうゆ、香辛料、糖類、ごま、香味油、食塩、粉末みそ、オニオンパウダー、野菜調味油、たん白加水分解物、植物油脂)、かやく(味付肉そぼろ、キャベツ、コーン、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、かんすい、カラメル色素、香料、炭酸Ca、酒精、セルロース、カロチノイド色素、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、pH調整剤、香辛料抽出物、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

栄養成分表示 [1食 (122g) 当たり]
熱量 433kcal
めん・かやく: 338kcal
スープ: 95kcal
たんぱく質 12.1g
脂質 11.9g
炭水化物 69.4g
食塩相当量 6.7g
めん・かやく: 2.2g
スープ: 4.5g
ビタミンB1 0.25mg
ビタミンB2 0.32mg
カルシウム 184mg