ペヨング ソースやきそば

2016年に登場した「ペヨング ソースやきそば」。ペヤングの姉妹品をコンセプトに作られた商品です。
一見偽物?ではないのかと思わされる名前ですね。
この「ペヨング」ですが、本家のペヤングとどう違うのか。

恐る恐る食べてみたいと思います。

f:id:newsokuhou1:20181018211210j:plain

茶色い謎肉がありません。なんか量が少ない感じがします。

f:id:newsokuhou1:20181018211229j:plain

ソースは、気になる本家との味の違い等食べてみてからのお楽しみです。ソースを混ぜた時点で甘い香りがします。食べてみるとやはりほんのり甘さのあるソース。オタフクソースを彷彿とさせる、本家のちょっと酸味のあるソースとは違う印象です。香りもソースのツンとした香りがあまり感じられません。全体的にまろやかな味です。

 

麺は、いつものペヤングの麺かなーと思いましたが、ちょっと表面がつるっとしてるような気がしました。本家の方がちょっとだけざらついてるような。でも気がする程度なのでちょっと自信ないです。どちらにせよまろやかな感じのソースと麺の相性は良かったと感じました。

 

具は、キャベツのみ。本家の具には謎肉が入っていますが、あまり存在感もないのでキャベツだけでもなんら問題ないという感じです。でも、最後の方カップに残った具をかき集めて食べる時にあの謎肉を楽しみにしてる方はちょっと寂しいかもしれません。

 

商品スペック

原材料
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(ウスターソース、糖類、たん白加水分解物、食塩、香味油、牛肉エキス、香辛料)、かやく(キャベツ、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(グァーガム)、酸味料、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、ビタミンB2
栄養成分
(1食(106g)当たり)エネルギー456kcal、ナトリウム1.2g、たん白質7.4g、脂質20.5g、炭水化物60.5g、(食塩相当量3.0g)
内容
カテゴリ:一般食品、インスタント食品、即席、カップめん、焼きそば
サイズ:165以下(g,ml)