ペヤング激辛やきそば

今回紹介するカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 激辛焼そば」です。

少し辛いのは苦手ですが、これは是非とも試してみないと!というチャレンジ精神で買ってきました。

早速食べてみたいと思います。

f:id:newsokuhou1:20181018050813j:plain

激辛も普通のと同じような構造になってなっています。

ソースの刺激で目が痛い;

f:id:newsokuhou1:20181018051244j:plain

ソースは、「口の中が刺激を受ける激辛ソース」です。ちょっと甘い香りがします。普通のペヤングの、あのちょっと鼻にくる匂いは全然ありません。そして当然のように激辛で、3~4口目からはなんとなく甘めのソースだという事以外よくわからなくなってきます。パッケージにある通り、水が大量に必要です。

 

麺は、たぶんいつものペヤング麺です。辛さでよく噛めません。

辛すぎてなかなか食べ進められません。

 

具は、普通のと同じキャベツ、肉。具を拾って食べる余裕がありません。

ちょっとシャキシャキしてるけど辛くてよくわかりませんでした。

 

舌が痛い痛い。この痛さは相変わらずです。

最近いろいろ激辛メニューが出てきてますが、このペヤングの激辛は別格です。

最後に水をかけて辛さを薄めて?みましたがまだまだ全然辛かったです。 

 

商品スペック

ペヤング激辛やきそば

〇原材料
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(糖類、たん白加水分解物、食塩、しょうゆ、醸造酢、ポークエキス、植物油脂、りんご、香辛料、トマト、野菜エキス、でん粉)、かやく(キャベツ、味付け鶏ひき肉)、調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、パプリカ色素、香辛料抽出物、増粘剤(グァーガム)、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、甘味料(ステビアカンゾウ)、重曹ビタミンB2

〇成分
エネルギー・・・556kcaL
たん白質・・・8.6g
脂質・・・29.1g
炭水化物・・・64.8g
ナトリウム・・・1.2g
(食塩相当量・・・3.0g)

〇アレルギー物質
小麦、大豆、鶏肉、豚肉、りんご、ごま